So-net無料ブログ作成

意外におもしろかった3決 [サッカー]

3位決定戦の存在意義が問われていますが、今回はおもしろかったですね。

そういった意味でも、開催国としての実績が欲しかったドイツが勝ったことは良かったと思います。
今大会、最もおもしろいチームであったと思いますし。

そして、シュバインシュタイガーのサイドネットに突き刺さったミドルシュートと、フィーゴの完璧なクロスからヌーノゴメスがダイビングヘッドで決めたゴールは今大会でも屈指のビューティフルゴールだったと思います。

カーンやフィーゴにとって最後のワールドカップの試合。
犬猿の仲だったカーンとレーマンが試合後に会話をしている様子。
クリンスマンをあれだけ批判していたベッケンバウワーがにこやかにクリンスマンと握手を交わす。
開催国であったドイツにとって本当に良い大会になったと思います。

ラーム、シュバインシュタイガー、ポドルスキー、メルテザッカーなどドイツの次世代を担う選手達の成長も感じられ、今後は明るいですね。

そして何より、今大会、日本が世界に誇れたものはチームではなく、上川審判でしたね。
試合を見ていて一番応援してしまいました。
私個人の見解では、試合の裁き方も、後でVTRが流れても的確なものが多かったように感じました。
チームが勝ち残ると、自国の審判は試合に参加できません。ぜひ日本が勝ち残って、日本人審判が試合に出れないようにしてほしいですね。

いよいよ今夜決勝です!

そうそう忘れていたんですが、イタリアとフランスはユーロの予選でも当たるんですよね~。
フランスとスイス(予選、Wカップグループリーグ)が何回も当たったように、チェコとオランダ(ユーロ予選、ユーロ、予選)が何回も当たったように因縁めいた国同士になりそうですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(173) 

nice! 2

コメント 4

noric

良い試合でしたね。カーンやフィーゴは残念ですけど、決勝戦も楽しみ
ましょう。
by noric (2006-07-09 16:23) 

けい

3位決定戦おもしろかったですね!
by けい (2006-07-10 05:46) 

d+

こんにちわ☆
3位決定戦は本当に面白くて好ゲームでしたネ。
清々しいキモチにさせてくれる試合で、本当に全てがステキでした。
上川さん、本当にお疲れ様でした(^^)
by d+ (2006-07-11 15:03) 

けい

>オレンジさん

上川さん、評価も高いですね~。
内容もシュバインシュタイガーの独壇場でしたが、地元の盛り上がりも相まっておもしろかったですね~。
by けい (2006-07-12 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 173

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。