So-net無料ブログ作成
検索選択
その他のスポーツ ブログトップ

亀田騒動に思う [その他のスポーツ]

やっぱりマスコミ嫌いです。

亀田騒動について、世間が騒いでますね。

確かにあの試合結果は眉唾ものでした。
その為か、試合後の親子愛を冷めた様に見てしまった感は否めません。
また、後日の亀田の態度が若干でも謙虚な姿勢を見せればよかったものの、さらに拍車を掛けて悪いイメージを増長させました。

しかし、ドル箱と謳われたこの兄弟を執拗に追い回し、散々持ち上げておきながら落ちたと見るや、一気に落とすマスコミ。

内容はどうあれ、世界チャンプになったんだよな~。

世間て冷たいなあ~。

亀田が謙虚な姿勢を見せなかったことに不満はありますが、少々同情してしまいます。きっと亀田自身もマスコミの恐ろしさを体感している頃ではないでしょうか。

最近、靖国参拝でマスコミがあまりにしつこいため、小泉首相が切れましたが、うんざりだったんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニキの世界記録 [その他のスポーツ]

阪神を引っ張る偉大なアニキこと金本選手が連続フルイニング出場記録を904に伸ばし、世界記録を達成しました。

ほんとにすごすぎです。

連続出場もさることながら、「フルイニング」ってのがすごい。
代打すら送られたことがないってことですからね~。
足掛け8年以上、もう一回やり直せと言われても無理な年月です。

阪神移籍当初は3番をまかされ、若いもんに4番を託していましたが、いつまでたっても成長しない&頼りない&怪我の多い若手にしびれを切らし、実力で4番を奪取。同じ年代の清原たちとは違って38歳になった今でも、常に最前線で活躍し続けています。

若手の見本としてはもちろんのこと、超える事のできない大きな存在として今期も阪神に君臨しています。

ぜひ、今シーズン終了までは記録を伸ばし、1,000試合の大台に載せて、世界の野球殿堂入りを狙ってもらいたいです。
なんでも本人は1,500試合を目指しているとか・・・。不滅の記録になりそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤への過剰な期待 [その他のスポーツ]

安藤美姫はトリノで4回転に挑戦したことで、マスコミやファンからの過剰な4回転への期待に対して責務を果たしたように思います。
今後は4回転から解放され、自分のそのときの最高の演技をしていければと勝手に思っています。おそらく、4年後にオリンピック経験を武器にできるのは安藤だけだと思いますからその経験を生かしてもらいたいですね。

それでも、あれだけ調子の上がらない安藤を選出した日本の体質に疑問を抱きます。イタリアの新聞で、名前を挙げませんでしたが、スポンサーの影響で国内最高の選手(浅田)を選出しないといった記事を見ました。スポンサーの影響=安藤であるのは明らかです。
総得点で上位につけていたとしても最終選考において、調子も悪く、6位の選手をオリンピック代表に選出したこと、浅田を推さなかったこと、中野も恩田も非常に調子が良かったのに・・・なんとなく背面に政治的な動きや体裁があるように思えてなりません。考えすぎかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界最高の舞台での重圧 [その他のスポーツ]

荒川選手は素晴らしかったと思いますが、残念な選手がスルツカヤです。圧倒的な強さを持ちながらまたオリンピックで金メダルをとることができませんでした。27歳という年齢からも最後のオリンピックだったのではないでしょうか。
オリンピックのプレッシャーに勝てなかったと言われればそれまでですが、3度目、4年に一度、人生で最後のチャンス、世界最高の舞台、等々勘案すれば、その自分自身に対するプレッシャーは一般人には想像も出来ない世界だったと思います。
荒川のプレッシャーもすごかったと思いますが、期待度等も考えれば精神面において追い込まれていたのかもしれません。

それでも、これまでのフィギアスケートへの貢献度を考えれば、ぜひ取らせてあげたかったように思います。
「これも人生よ」とインタビューに答えていたのが印象的でした。

ロベルトバッジョはワールドカップの決勝戦でPKを外しました。
カールマローンはNBAファイナルにおいて8割以上の確率で決めているフリースローを残り数十秒のところで2本とも外し、逆転負けを喫しました。
スーパースターと呼ばれる選手であっても、必ず報われるわけではありません。
世界最高の舞台でのプレッシャー・・・想像し難い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神好調!! [その他のスポーツ]

巨人戦3連戦を勝ち越し、首位をキープする阪神タイガース!!2年前の勢いから優勝したシーズンと比べても、本当に強い球団になったことを感じます。

井川今期初勝利おめでしょう!赤星200盗塁(4年で達成!!)おめでとう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
その他のスポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。