So-net無料ブログ作成

移籍期限最終日に大きな動き!! [アーセナル]

移籍期限最終日に大きな動きがありました!

アシュリーコール ⇔ ギャラス+10億

良い取引だったのではないでしょうか。現金も相当に入りましたし。
ギャラスはアンリとも仲が良いと聞きます。CBとSBをこなすギャラスは大きな戦力ですね。(とはいえ、SBが嫌でチェルシーを出たがっていましたが)
アッシュもずっと不満を言っていただけにチームに残留してもプラスにはなりにくかったと思います。
しかし、下部出身でアーセナルが育てた選手だっただけに残念です。またチェルシーというのも・・・。

レジェス ⇔ バティスタ

こちらは結局ともに1年のレンタル移籍(買取オプション付き)となりました。
バティスタはレアル移籍と怪我によって、大きく市場価値を落としましたが、セビージャ時代はビーストとあだ名される屈強なプレイヤーでした。中盤からFWまで使えるのも貴重だと思います。

とはいえ、レジェスはアーセナルが過去最高額で獲得したこともあり、ロンドンでの生活に馴染めないと言われながらもじっと見守ってきました。
彼のスルーパスやロングフィードも昨季から効果的になり、得意のドリブルを駆使し被ファウル数も多かった。非常に残念ですが、以前からスペインに帰りたがっていたので、止むを得なかったかもしれません。
アーセナルも欲を出さなければ、ある程度の移籍金を取得できたでしょうが、期限付の移籍といった形でまとまりました。来年、レジェスが帰りたくない、バティスタが帰りたいと言わないことを祈ります。

シガン ⇔ 4億(ビジャレアル)

ちょっとびっくりです。シガンを引き取るところがあったとは・・・。(シガンに失礼だな)
30才を過ぎた控え選手を現金で手放せたのは良かったと思います。信用も置けないし。

ギャラス、センデロス、トォーレと良いCBがそろったのではないでしょうか。
とはいえ、左SBはギャラス?クリシ?フラミニ?トラオレ?ホイト?

最後の最後に大きな即戦力を獲得できたのは良かったです。
リーグ戦が不調なだけに大きな期待ですね!

ウェストハムはマスケラーノとテベスを獲得。恐ろしい補強です。
そして、ポーツマスとトッテナムもかなりの戦力を補強しました。
ミドルスブラやアストンヴィラ、ブラックバーンをはじめ、今期のプレミアリーグはどこも油断できません。キャリックのみに終わったマンチェスターUはプレミアリーグの序盤を最高の形で乗り切っています。
・・・プレミアで優勝するどころか、CL出場権も相当難しいなあ~。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

d+

こんばんは~年末のご挨拶に伺いました。
今年は自分的サッカー観戦元年だったので、けいさんのブログにお邪魔させて頂いて本当に色々教えて頂きました。
まだまだ知らないコトの多い世界ですが、来年もワタシなりにサッカーを楽しみたいと思ってます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
良いお年を!
by d+ (2006-12-31 17:23) 

けい

>オレンジさん

お久しぶりです。
すっかり更新をさぼってますが、相変わらず、アーセナルの試合だけは毎試合チェックしています。

そのうち、気持ちが高ぶってきたら更新すると思います!

本当にコメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします!
by けい (2007-01-04 01:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。