So-net無料ブログ作成

活躍する若手たち [アーセナル]

おかげさまでセスクはレアルに引き抜かれることはなさそうです。ほっと一息。
先日のザグレブ戦においては圧倒的な存在感を示し、2得点したことでチームの中心選手であることを再び示しました。いまだ19歳

そしてジュル。彼もワールドカップで自信をつけたのでしょうか。十分な活躍を披露していると思います。トォーレの助けを受け、大きく成長してきましたね。今期は出場機会も増加することでしょう。まだ19歳

好調なのがファンペルシ。あのしなやかな手足とゴールへの貪欲な姿勢は良いですね!
彼自身にアーセナルのパスサッカーも浸透してきたのか、ワールドカップではパスにシュートにフリーキックに縦横無尽の活躍でした。その好調をアーセナルでも持続しています。23歳
今期はアデバイヨル22歳)とのコンビネーションも大丈夫そうで、アンリ一人に頼りきりといったことはなくなるでしょう。

エブエ、UEFAの選ぶ優秀DFの一人に選出されました。ドリブルのうまさと1対1の強さは秀逸です。まれにダイブするのが傷ですが、まだまだ成長の余地を残す23歳

そして、今期、私が最も期待するのはアリアディエール23歳)。
過去、アンリの後継者を噂されながら、度重なる怪我により出番を失くし、昨季出番を求め、レンタル移籍するも移籍先でなかなか出場機会に恵まれず、転々とすることになりました。
もともと細い体でしたが、怪我のリハビリから帰ってくると大きく、筋肉質になっていました。
今期は左サイドでの出場も試されており、ぜひ先発メンバーに割って入るのを期待したいです。
アーセナルではかなりの古株ですし、ずっと期待してきた選手でした。
苦労を知っているだけにがんばってもらいたいです。

2年目、中心選手として期待がかかるフレブ25歳)、すでにチームに溶け込みつつあるロシツキ25歳

トォーレ25歳)、ホイト21歳)、センデロス21歳)、フラミニ22歳)、クリシー21歳)、ソング19歳
将来的にはウォルコット17歳)、ルポリ19歳)、ベントナー18歳

う~ん。すばらしい若さですが、若すぎる!数年後にはチームを離れてしまいそうで心配です。
3年後に半分残っていれば御の字でしょうか。収支ではアーセナルに敵う移籍上手はないですね。

しかし、一方でアッシュがつまずいている間にレジェスの移籍騒動はどんどん加速しているようです。一時期のビエイラのように毎年移籍騒動を引き起こしますね。彼のスルーパスは効果的なんですが・・・。

先日のCL予備選、ディナモザグレブ戦。
ザグレブにはモドリッチ(20歳)がいましたね~。
クロアチアの将来の司令塔ですね。その潜在能力はクラニチャルを超えると言われ、今回のワールドカップでも出場を渇望されましたが、同ポジションにはクラニチャル監督の息子がいたため、先発はかないませんでした。
親善試合では、モドリッチがボランチに下がり、ダブル司令塔を試したりしていましたが、結局本大会ではクラニチャルの控えとして途中出場が中心でした。
日本戦にも途中から出ていましたね~!

さて、話は変わって、コミュニティーシールドのリバプール対チェルシー。
リーセの単独ドリブルから豪快なロングシュートが印象的でしたが、このリーグ開幕前の試合を地上波で流すことになった日本のプレミアリーグの認知度の上がりっぷりにびっくりです。
そして、全ての大会で優勝を狙っているであろうチェルシーが早速つまずき、今年のチェルシーへの対抗心はどこのチームにとっても普通以上に力を発揮させそうですね。楽しみです。

また、一発勝負でのリバプールの強さも脅威です。
あとはベラミーと、今期獲得した両サイドの選手の貢献度によってはリバプールはかなり来るかも。
ベニテスさすがです。

では、次回は移籍情報になるかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。